DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

tabコントロールの文字の大きさについて

環境/言語:[Win 2000 Pro VB.NET]
分類:[.NET]

いつもお世話になります。

今回はtabコントロールについて質問したいのですが

[実現したい事]
 tabコントロールでクリックして選択されたtabの項目名の
 フォントを太文字・文字サイズアップしたい。

[試してみた事]
 @tabごとのフォントを変更してみたが変更できず
  _SSTab1_TabPage0.Font = New Font("MS ゴシック", 14, FontStyle.Bold)
 Aオーナードローモードを使用してみた。
   Dim f = New Font("MS ゴシック", 14, FontStyle.Bold)
   e.Graphics.DrawString(txt, f, foreBrush, rectf, sf)
   上記のように記入すると全てのtabのフォントが大きくなってしまいます
   選択されたtabだけ大きくしたいのですが・・・・

インターネットなどでいろいろ調べたのですがたどりつけませんでした。
何卒宜しくお願いします。
>  Aオーナードローモードを使用してみた。
>    Dim f = New Font("MS ゴシック", 14, FontStyle.Bold)
>    e.Graphics.DrawString(txt, f, foreBrush, rectf, sf)
>    上記のように記入すると全てのtabのフォントが大きくなってしまいます
>    選択されたtabだけ大きくしたいのですが・・・・
.NETはサッパリ慣れていないので、コレは予感ですが、
イベントの引数eのプロパティIndexが、
TabControl(SSTabなのかな?)のSelectedIndexと等しいかどうかで
選択されている項目を描写しようとしているのかどうかを判断できませんか?
※全く見当違いかもしれません。

> インターネットなどでいろいろ調べたのですがたどりつけませんでした。
> 何卒宜しくお願いします。
ちなみに私はMSDNだけを参照して考えました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板