DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

【VB.NET】エクセル起動時にシートを指定する。

環境/言語:[WinXP, vb.net, Framework1.1, Excel2003]
分類:[.NET]

はじめまして。こんにちは。
現在、VB.NETで開発しています。

VBからEXCELを起動し表示するシートを指定したいのですが、
可能でしょうか。
EXCELの起動はできました。

どなたかご存知の方、ご教授ください。
よろしくお願いします。
こんにちは、じゃんぬ です。

■No10628に返信(にっしぃさんの記事)
> VBからEXCELを起動し表示するシートを指定したいのですが、可能でしょうか。

その前に、何を使用して Excel と連携しているのかを教えてください。
COM ということで宜しいですか?
であれば、Excel.Worksheet.Activate() ですよね。

# COM の解放には気をつけてくださいね。
2005/04/27(Wed) 18:28:57 編集(投稿者)
2005/04/27(Wed) 18:28:41 編集(投稿者)

ご回答ありがとうございます。

> その前に、何を使用して Excel と連携しているのかを教えてください。
COMを使用しています。

教えていただいた方法でできました。
ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板