DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

画面に表示されているFormを取得

環境/言語:[Widnwos2000]
分類:[.NET]

vb.net でWindowsアプリケーションを作成しているのですが、
今、このアプリケーションから開かれている画面をすべて取得することはできるのでしょうか?わかるか倒しえてください。お願いします
こんにちは、じゃんぬ です。

■No10620に返信(ぢゅすさんの記事)
> 今、このアプリケーションから開かれている画面をすべて取得することはできるのでしょうか?

「画面」とは、「フォーム」のことで良いんですかね?
それって、自分で開いているのに、管理できていないってことになりませんか?
開く前にオブジェクト変数として、参照を変数に残しておくだけではないんですか?
こんにちは、じゃんぬ です。

どうしても、VB6 風味にやりたいのであれば、以下のリンクが参考になるかと思います。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP308537

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板