DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Visual StudioとVisual Studio.Netについて

分類:[.NET]

おつかれさまです。

Visual Studioでできた.exeファイルのバイナリと
Visual Studio.Netでできた.exeファイルのバイナリを比較すると
タイム以外かなりの相違があります。

Visual StudioとVisual Studio.Netの何が違うかご存知の方はいらっしゃいませんか?
> Visual StudioとVisual Studio.Netの何が違うかご存知の方はいらっしゃいませんか?

基本的な目的以外は「すべて」違います。

コンパイラバージョンやリンクされるライブラリが異なれば、実行イメージの内容は大きく異なるのが正常で、まったく同じになることはあり得ません。
■No10589に返信(渋木宏明(ひどり)さんの記事)
>>Visual StudioとVisual Studio.Netの何が違うかご存知の方はいらっしゃいませんか?
>
> 基本的な目的以外は「すべて」違います。
>
> コンパイラバージョンやリンクされるライブラリが異なれば、実行イメージの内容は大きく異なるのが正常で、まったく同じになることはあり得ません。
>

質問の仕方が悪かったです。

Visual Studioの環境が入ったPCとVisual StudioとVisual Studio.Netが共存されたPCで同じexeをバイナリ比較した場合になります。

その内容がかなり違うのですが
> Visual Studioの環境が入ったPCとVisual StudioとVisual Studio.Netが共存さ
>れたPCで同じexeをバイナリ比較した場合になります。

「同じ .exe」とは何のことでしょう?

VC6 のみの環境と VC6+VS.NET の環境で同じソースを VC6 でビルドした時、結果が異なる、ということですか?

であっても同じことです。

VC6+VS.NET の環境では、VC6 が参照しているヘッダやライブラリ等に差があるんじゃないでしょうか。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板