DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

changeプロパティについて

環境/言語:[Win 2000 Pro VB.NET]
分類:[.NET]

いつもお世話になっております。

こうです。

今回質問したい内容は 
 コントロールのプロパティのchange(textchange)などの発生
 のタイミングがForm_Loadより早いのですが、この順番を逆に
 する方法はないでしょうか?(逆というよりFormLoadの後に
 changeを発生させる)
 とりあえず考えとして一つフラグを用意してそのフラグがたて
 ばchange内の内容が実行されるようにするのもありかと思います
 がなんだかしっくりきません。
 それ以外の方法があれば是非教えて下さい。

よろしくお願いします。
2005/03/22(Tue) 12:54:53 編集(投稿者)

こんにちは、じゃんぬねっと です。

■No9964に返信(こうさんの記事)
> コントロールのプロパティのchange(textchange)などの発生
> のタイミングがForm_Loadより早いのですが、この順番を逆に
> する方法はないでしょうか?(逆というよりFormLoadの後に
> changeを発生させる)
> とりあえず考えとして一つフラグを用意してそのフラグがたて
> ばchange内の内容が実行されるようにするのもありかと思います
> がなんだかしっくりきません。
> それ以外の方法があれば是非教えて下さい。

コンストラクタの InitalizeComponents で Text プロパティなどが初期化されてから、
Form の Load イベントへ遷移するのでムリでしょう。

# む... 属性を使えばできないこともないのかな...
じゃんぬねっとさん毎度お返事ありがとうございます。

無理せずフラグを使用してやろうと思います。
いつもありがとうございます。
感謝感謝です。 いつも教えてもらってばかりで申し訳
ないです。 早く教えれる側になれるようがんばろうと
思います。

ではでは
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板