DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

一般の警告音を一時的に無効にする

環境/言語:[Windows  XP VBNET (VS2002)]
分類:[.NET]

こんにちは
平ちゃんです。今回も宜しくお願いします。

テキストボックスに文字を入れてEnterキーを押すと
一般の警告音がでます。(Windows xp)

パソコンのサウンドとオーディオ デバイスのプロパティのサウンドタブで 一般の警告音を無効にすると止まります。

パソコンの設定を変えることなく、私のアプリケーションが動作中は一般の警告音を無効にし終了直前に元に戻したいのです。
よい方法をご存知の方宜しくお願いします。
2005/04/19(Tue) 20:02:38 編集(投稿者)

こんにちは、じゃんぬ です。

■No10539に返信(平ちゃんさんの記事)
> 私のアプリケーションが動作中は一般の警告音を無効にし終了直前に元に戻したいのです。

それはまずいですよね。(^-^;)
要件としては、[Enter] キー押下時に音が鳴らなければ良いわけですよね?

だとすると、そんな難しく考える必要はなく、
KeyPress イベントにて、e.Handled = true; で良いですよね。

# VB6 時代で言う、KeyAscii = 0 ですね。

参照 (タイトルと内容は異なりますが)
http://jeanne.wankuma.com/tips/form/27-cobolerform.html
■No10540に返信(じゃんぬねっとさんの記事)


じゃんぬねっとさん こんにちは
回答有難うございます。

>
> だとすると、そんな難しく考える必要はなく、
> KeyPress イベントにて、e.Handled = true; で良いですよね。
>
> # VB6 時代で言う、KeyAscii = 0 ですね。


KeyPress イベントにて、e.Handled = true; は私もよく使ってますが、気付きませんでした。
助かりました。

今後とも宜しくお願いします。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板