DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ウイルス?

環境/言語:[.NET Frameworkのバージョン 1.1]
分類:[.NET]

VS2002はフレームワーク1.1が使えないようなので、
会社でVS2003をいい加減な?理由をつけて買ってもらい
ました。これから大変な仕事まかされそうな予感。

VS2003をインストールして動かそうとしたら、アンチウ
ィルスが「スクリプトの遮断 疑わしいスクリプト 発生源:
DEVENV.EXE」とウイルスチェックがかかったのですが、これは
ありうることなのでしょうか。
VS2003インストールされている方、ご回答よろしくお願
いいたします。
  • 題名: Re[1]: ウイルス?
  • 著者: ポン
  • 日時: 2005/04/07 21:49:56
  • ID: 10313
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
■No10312に返信(いがりんちゃんさんの記事)
> VS2002はフレームワーク1.1が使えないようなので、
> 会社でVS2003をいい加減な?理由をつけて買ってもらい
> ました。これから大変な仕事まかされそうな予感。
>
> VS2003をインストールして動かそうとしたら、アンチウ
> ィルスが「スクリプトの遮断 疑わしいスクリプト 発生源:
> DEVENV.EXE」とウイルスチェックがかかったのですが、これは
> ありうることなのでしょうか。
> VS2003インストールされている方、ご回答よろしくお願
> いいたします。

確か、説明にスクリプトの遮断をOFFにしてインストールしなさいと書いてあるはずですよ。
僕も、ウイルスソフトをOFFにしてインストールしました。
  • 題名: Re[1]: ウイルス?
  • 著者: ぺがらぼ
  • URL: http://pegalabo.net/
  • 日時: 2005/04/08 9:12:43
  • ID: 10315
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
■No10312に返信(いがりんちゃんさんの記事)
> VS2002はフレームワーク1.1が使えないようなので、
> 会社でVS2003をいい加減な?理由をつけて買ってもらい
> ました。これから大変な仕事まかされそうな予感。
>
> VS2003をインストールして動かそうとしたら、アンチウ
> ィルスが「スクリプトの遮断 疑わしいスクリプト 発生源:
> DEVENV.EXE」とウイルスチェックがかかったのですが、これは
> ありうることなのでしょうか。
> VS2003インストールされている方、ご回答よろしくお願
> いいたします。

安心してください。みんな、その経験はしています。
> 確か、説明にスクリプトの遮断をOFFにしてインストールしなさいと書いてあるはずですよ。
> 僕も、ウイルスソフトをOFFにしてインストールしました。

Visual Studioのインストーラもウイルスも同じFileSystemObjectって言うものを利用しているので、チェック対象になっちゃいます。

自分が何かしているときに、Visual StudioのインストーラがFileSystemObjectを利用しようとしていますとでるので、認証してあげてください。
ま、そんなもんです。
  • 題名: Re[3]: ウイルス?
  • 著者: いがりんちゃん
  • 日時: 2005/04/08 22:27:38
  • ID: 10326
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
■No10319に返信(中博俊さんの記事)
>>確か、説明にスクリプトの遮断をOFFにしてインストールしなさいと書いてあるはずですよ。
>>僕も、ウイルスソフトをOFFにしてインストールしました。
>
> Visual Studioのインストーラもウイルスも同じFileSystemObjectって言うものを利用しているので、チェック対象になっちゃいます。
>
> 自分が何かしているときに、Visual StudioのインストーラがFileSystemObjectを利用しようとしていますとでるので、認証してあげてください。
> ま、そんなもんです。

そんなもんなのですね。了解いたしました。
安心いたしました。レベルが低い質問ばかりしますが、
また、よろしくお願いいたします。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板