DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

INTEROP.JRO 依存関係

環境/言語:[windows XP 、.NET Framework1.1、VB.NET]
分類:[.NET]

JROと言うコンポーネントを使用してAccsessのファイルを圧縮するプログラムを作りました。
参照設定で上記を追加して、アプリケーションをビルドする際にはエラーが出ないのですが、セットアッププロジェクトを作成しインストールに必要なアプリケーションを登録しビルドを行うと、下記のエラーが出ます。

警告 : アセンブリ 'アプリケーション名' の依存関係 'INTEROP.JRO' (署名='(null)' バージョン='2.6.0.0') が見つかりません

プロジェクトへ登録する際に、パスが間違っているのかと思い、アプリケーション名フォルダ¥obj¥Releaseに出力されたアプリケーションの階層通りに配置してもエラーが取れません。

原因がわからないのですが、どなたかお力を貸していただけませんでしょうか?
  • 題名: Re[1]: INTEROP.JRO 依存関係
  • 著者: medaka
  • 日時: 2005/04/06 17:03:23
  • ID: 10285
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
INTEROP.JRO も配布するようになってますか?
BINフォルダにあるはずですが
■No10284に返信(初心者さんの記事)
> JROと言うコンポーネントを使用してAccsessのファイルを圧縮するプログラムを作りました。
> 参照設定で上記を追加して、アプリケーションをビルドする際にはエラーが出ないのですが、セットアッププロジェクトを作成しインストールに必要なアプリケーションを登録しビルドを行うと、下記のエラーが出ます。
>
> 警告 : アセンブリ 'アプリケーション名' の依存関係 'INTEROP.JRO' (署名='(null)' バージョン='2.6.0.0') が見つかりません
>
> プロジェクトへ登録する際に、パスが間違っているのかと思い、アプリケーション名フォルダ¥obj¥Releaseに出力されたアプリケーションの階層通りに配置してもエラーが取れません。
>
> 原因がわからないのですが、どなたかお力を貸していただけませんでしょうか?

こんにちは。ぺがらぼです。
JROのDLLだけが必要なわけではないので、MDACをインストールさせる事をお勧めします。
ちなみに、私のサイトに「Accessファイルの最適化処理」というサンプルソースがありますので、参考までにどうぞ。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板