DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridで、Date型の表示が日付のみの表示となってしまいます。

環境/言語:[OS : Windows XP Professional / 言語 : Visual Basic .NET / .NET Framework : 1.1]
分類:[.NET]

【解決したい問題】

MDBファイルをDataGridに表示させているのですが、、
MDBファイルでDate型(日付時間と表示している)を使用している列の表示が、日付のみの表示となってしまいます。

現在グリッドの表示に、

'データグリッドの初期化
DataGrid.DataSource = Nothing

'データグリッドに表示します
DataGrid.DataSource = DataTable

としています。

いろいろと調べては見たのですが、
DataGridのColumnの書式を一行づつ設定しなければ出来ないのでしょうか?

もし可能であれば、
DataGridに日付時間を表示する方法をご存知の方、ご教授お願いいたします。
#もう見てないかなぁと思いつつも、 No10348 でも同様の質問が出てたようなので

> DataGridのColumnの書式を一行づつ設定しなければ出来ないのでしょうか?

日付データは『短い形式の日付』で表示されるのがデフォルトのようです。
 列毎に設定するのが面倒ということであれば、アプリケーションのカルチャ情報を変更することでも対処できます。 ( DateTimeFormatInfo.ShortDatePattern プロパティ )

そうすることで他の処理に影響が出る可能性もありますので、その点はご注意ください。
#私としては個々に DataGridColumnStyle を設定したほうが良いと思います。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板