DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VSI1.1についてです。

環境/言語:[Windows2000 VB6.0 VSI1.1]
分類:[インストーラ]

みなさま初めまして。月夜と申します。
現在、VB6.0で作成したプロジェクトをVSI1.1で読み込み、インストールパッケージを作成しております。
作成されたパッケージを、他のPC(WinXP)のアドミニユーザでインストールを行います。そして、インストール後に新規アカウント(制限付き)を作成し、そのアカウントでログインを行い、インストールを行ったソフトウェアを実行すると、、、なにやらインストール中を表す様な画面が表示され、「エラー1706 有効なソースが見つかりません」というエラーが発生し、ソフトを実行できません。
これはどういう事なのでしょうか。VSIの設定では、オールユーザにショートカットが作成されるようにしています。
ご教授何卒お願い致します。
  • 題名: Re[1]: VSI1.1についてです。
  • 著者: 月夜
  • 日時: 2005/03/28 13:17:41
  • ID: 10133
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
追加説明です。
エラーメッセージは「製品に対する有効なソースがありません。Windowsインストーラーは継続できませんでした」と表示されます。
ちなみに、他のアドミニユーザだと、このエラーは表示されず、ソフトのインストールCDの要求メッセージが表示されてしまいます。CDを挿入するとファイルのコピーが始まり、正常にソフトを実行する事ができます。
新規作成のユーザ毎に、この様な作業を行わなければならないのでしょうか。。制限付きユーザだと、要求メッセージすら表示されず、いきなりエラーメッセージで実行すらできません;

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板