DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

複数keyがある場合Findにどう書いてあげればよいのか??

環境/言語:[asp.net]
分類:[.NET]

keyが2つあるDataset"テーブル"があるとして、
DataSet.Tables("テーブル").Rows.Find(???)
の???にはどのように2つのkeyを書いてあげればよいのでしょうか?

一つだけKEYを書くと
「インデックスを付加するキーには 2 値が必要ですが、1 値を取得しました。 」
とのエラーがでます。
2005/03/28(Mon) 13:03:07 編集(投稿者)

この掲示板は割といい雰囲気ですし、私はたかが一利用者にすぎないので
あまり小うるさく言うのもいやですが、
最低限のこととして・・・

前回のあなたの質問に対しての私の回答において、
SelectメソッドとFindメソッドそれぞれについて、ヘルプのパスを示したはずです。
マニュアルも見ずに質問するのはやめましょう。
(・・・開けませんでしたか?)

(また、前回の回答に対する状況の報告がありません。)


で、一応、今回の質問に対する回答としては・・・

DataRowCollection.Findメソッドには、
オブジェクトの配列を渡せるオーバーロードがあります。
詳細は、
ms-help://MS.VSCC.2003/MS.MSDNQTR.2003FEB.1041/cpref/html/frlrfsystemdatadatarowcollectionclassfindtopic2.htm
(DataRowCollection.Find メソッド)
を見てください。

追記:
Webのマニュアルであれば、
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/cpref/html/frlrfsystemdatadatarowcollectionclassfindtopic2.asp
です。
ありがとうございます。解決できました。
色々不愉快な思いさせてしまい申し訳ありませんでした。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板