DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

コントロールの透明化

環境/言語:[XP C# ]
分類:[.NET]

コントロールを透明化するにはどうしたらいいのでしょうか。
例えば、パネルと透過してフォームの背景を表示する等。
フォームの透過色を指定すると、フォーム自体透けてしまいます。

また、別の質問ですが、クリックによるフォーカスの移動を禁止するにはどうしたらいいでしょうか。

よろしくお願いします。
> コントロールを透明化するにはどうしたらいいのでしょうか。
> 例えば、パネルと透過してフォームの背景を表示する等。
> フォームの透過色を指定すると、フォーム自体透けてしまいます。

多くのケースが考えられるため、一概にどうしたらいいかということはいえません。過去ログは検索していただけたのでしょうか?

http://dobon.net/vb/bbs/log3-12/7073.html
http://dobon.net/vb/bbs/log3-11/6527.html
http://dobon.net/vb/bbs/log3-2/681.html

#一つの投稿に質問は一つと「書き込みのマナーについて」に明記されています。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板