DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ブレークポイントで中断しない

環境/言語:[XP C#]
分類:[.NET]

デバッグモードでブレークポイントを設定していますが停止してくれません。昨日まで正常にデバッグ出来ていたのですが何か設定が変わったのでしょうか。正常にデバッグできている他のプロジェクトと設定を比べても違いは無いようです。このような経験をされた方宜しくお願い致します。
こんにちは、じゃんぬねっと です。

■No9804に返信(ことぶきさんの記事)
> 正常にデバッグできている他のプロジェクトと設定を比べても違いは無いようです。

つまり、デバッグ情報の生成にはチェックがついているわけですか?
それと、別の場所でブレイク ポイントを置くとどうなるんでしょうか?
例えば、もっと確実な場所 (エントリ ポイントとか) だとどうなりますか?
ブレイク ポイントは実行中に 「?」マークになっちゃいますか?

その辺りも合わせて報告して欲しいです。
■No9806に返信(じゃんぬねっとさんの記事)
> こんにちは、じゃんぬねっと です。
> > ■No9804に返信(ことぶきさんの記事)
>>正常にデバッグできている他のプロジェクトと設定を比べても違いは無いようです。
> > つまり、デバッグ情報の生成にはチェックがついているわけですか?
> それと、別の場所でブレイク ポイントを置くとどうなるんでしょうか?
> 例えば、もっと確実な場所 (エントリ ポイントとか) だとどうなりますか?
> ブレイク ポイントは実行中に 「?」マークになっちゃいますか?
> > その辺りも合わせて報告して欲しいです。
じゃんぬねっとさん。有難うございます。
エントリ ポイントにブレイクポイントを置くと停止してくれました。
ブレイクポイントを置いた場所でMessageBox.Showを実行すると表示されますのでその場所は通過していると思います。
こんにちは、じゃんぬ です。

■No9807に返信(ことぶきさんの記事)
> じゃんぬねっとさん。有難うございます。
> エントリ ポイントにブレイクポイントを置くと停止してくれました。

ということは、デバッグ情報の生成はできているようですね。

> ブレイクポイントを置いた場所でMessageBox.Showを実行すると表示されますのでその場所は通過していると思います。

そうですね... ちなみに、その問題のプロシージャは同じプロジェクト内ですか?
■No9810に返信(じゃんぬねっとさんの記事)
> こんにちは、じゃんぬ です。
> > ■No9807に返信(ことぶきさんの記事)
>>じゃんぬねっとさん。有難うございます。
>>エントリ ポイントにブレイクポイントを置くと停止してくれました。
> > ということは、デバッグ情報の生成はできているようですね。
> >>ブレイクポイントを置いた場所でMessageBox.Showを実行すると表示されますのでその場所は通過していると思います。
> > そうですね... ちなみに、その問題のプロシージャは同じプロジェクト内ですか?
エントリーポイントからF10を押して1ステップずつ実行していきますと別のフォームを呼び出すところで「現在の場所のソースコードを表示できません」のエラーが出ました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板