DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

datagridにて表示の先頭行

環境/言語:[WindowsXP Pro VisualStudio .NET]
分類:[.NET]

毎々お世話になっております。

この度 datagrid にて表示されている状態の先頭行を取得したいのですが

特別な関数が必要なのでしょうか?

現在の行であれば CurrentRowIndex で取れるので出来ないことはないと思うのですが

先頭行の指定はこちらにあるサンプルPgのおかげで出来たのでそれに関与してるのかなと思いつつ質問してみました。

環境は WindowsXP Pro と VisualStudio .NET です。

どうか宜しくお願いいたします。
こんばんは、じゃんぬねっと@徹夜確定 です。

■No9703に返信(よえよえさんの記事)
> この度 datagrid にて表示されている状態の先頭行を取得したいのですが
> 特別な関数が必要なのでしょうか?

DataGrid の派生クラスで VertScrollBar の Value プロパティを返せば良いそうです。
http://www7.big.or.jp/~pinball/discus/vb/57572.html

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板