DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

漢字→カナの変換について

環境/言語:[Win 2000 Pro]
分類:[.NET]

こんばんはこうです。
いつもお世話になります。

VB.netの質問なのですが
例えばTextBox1 と TextBox2という2つのコントロール
があるとします。 それでTextBox1に漢字入力をして
キーダウン(Enter)をした時に
その漢字入力のときに入力したものをカナとして
TextBox2に反映してやりたいのですが可能でしょうか?
よくあるのが携帯電話などで登録をする際に漢字を入力し
たら自動的にカナも入るような機能なのですが・・

何卒よろしくお願いします。m(_ _)m
こんにちは中です。
Win32 APIではImmから始まるあたりのAPIがそれです。

で、何でAPIの話をしているかというとサポートしていないからです。(^^;

------------------------------------------------------
中博俊 MSMVP Visual Studio C# Since 2004/04-2005/03, MCP
http://naka.wankuma.com/
http://naka.wankuma.com/blog/
naka@wankuma.com
中博俊さんお返事ありがとうございます。 
それと返事遅れて大変申し訳ないです。
ちょいと急に遠方にいかなくてはならなくなって・・・

> Win32 APIではImmから始まるあたりのAPIがそれです。
>
> で、何でAPIの話をしているかというとサポートしていないからです。(^^;

やっぱりサーポートしてないんですね。 残念!
APIでの実現方法もあまりよくはわからないのですが
とりあえず調べてみます。 それでもわからない時は
またよろしくお願いします。

こう
2005/03/14(Mon) 03:16:04 編集(管理者)

過去ログは検索されましたか?

http://dobon.net/vb/bbs/log3-4/2048.html
http://dobon.net/vb/bbs/log3-5/2524.html

#こうさんのご質問には使用している言語が書かれていないことがありますが、使用言語を「環境/言語」の欄に書いていただけると助かります。
管理人さん

いつも利用させてもらってます。
とても使いやすく感謝しています。
回答の方もありがとうございます。
言語の方ちゃんと書いてなくて
すいません。 以後気をつけます(_ _)

漢字とカナの件はがんばってスレをよま
せていただきます。
ありがとうございました。

ではでは

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板