DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Visual Studio Installerでファイルの復旧をさせないようにするには?

環境/言語:[Windows98/2000/XP]
分類:[インストーラ]

2005/03/08(Tue) 02:50:05 編集(投稿者)

大変有用な掲示板で重宝いたしております。
さて、Visual Studio Installerでmsiファイルを作成いたします。
次にそのmsiファイルを使ってインストールします。
その後、インストールされたいくつかのファイルを削除すると、
自動的にファイルが復旧されてしまいますが、
これを特定のファイルに対してOFFにする設定はあるのでしょうか?
色々試したのですが、どうにも迷っております。
ご存知の方おられましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。
こんにちは、じゃんぬねっと です。

■No9658に返信(アルメノイさんの記事)
> インストールされたいくつかのファイルを削除すると、
> 自動的にファイルが復旧されてしまいますが、
> これを特定のファイルに対してOFFにする設定はあるのでしょうか?

ないです。(多分)
VSI の自己修復機能はとても頑強です。
つまり、構成を変えたい場合も再インストールするしかないということです。
こんにちは、じゃんぬねっと です。

参考リンクしときます。
http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/VBBBS2/wwwlng.cgi?print+200503/05030017.txt

ううむ...
じゃんぬねっと様ありがとうございました!
自己修復封じは難しいようですね。
参考リンクも、本当に参考になり、ある意味スッキリしました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板