DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

基本的なことで申し訳ないのですが・・・

環境/言語:[環境(Windows XP)、使用言語(C#)、.NET Frameworkのバージョン(1.1)、DirectX9.0b]
分類:[.NET]

C#.NET2002 と DirectX9.0b を使って、プログラミングをしたくて、DirectX9.0b をインストールしたのですが、使い方がよくわかりません。

自分で調べた限りでは、C#で「ソリューションエクスプローラ」からプロジェクトの「参照設定」を右クリックし、「参照の追加」をしなければいけないのだと思い、追加しようとしたのですが、コンポーネント名にそれらしいものが、表示されていなくて、一体どれをつかえばいいのかがわかりません。


もしかして、それ以前にしなければならないことがあるのでしょうか?

本当に基本的なことで申し訳ありません。
MDX(Managed Direct X)入れてますか?
http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/default.asp
> 自分で調べた限りでは、C#で「ソリューションエクスプローラ」からプロジェクトの「参照設定」を右クリックし、「参照の追加」をしなければいけないのだと思い、追加しようとしたのですが、コンポーネント名にそれらしいものが、表示されていなくて、一体どれをつかえばいいのかがわかりません。

恐らくご覧になったのだと思いますが、一応参考までに。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/japan/dx9/Update04.asp
中博俊さま、antさま、ありがとうございます。
MDXはたぶん入っていると思いますし、

>http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/japan/dx9/Update04.asp

は確認しております。

それでも、いまいちよくわかりきらなくて・・・。
もう少しがんばってみます。
見ていればわかると思いますが、MDXは5つくらいバージョンがあります。
どれを入れていますか?

http://d.hatena.ne.jp/NyaRuRu/?of=5

Nyaruruさんの情報を漁ってください。
できました!!

WindowsUpdate で、DirectX 9.0 - Managed DirectX 用推奨修正プログラム
をインストールしたところ、使えるようになりました (⌒▽⌒)

やっぱり言われたとおりMDXのバージョンでしょうか

とにかく、お世話になりました!
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板