DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ADO.NETを使用したOracleへのアクセス

環境/言語:[Win 2000 Pro]
分類:[.NET]

こんばんは

ADO.NETの機能または何かのソフトなどを利用
してOracleクライアントがクライアントにイン
ストールされていなくても、Oracleのサーバー
に接続並びにデータの照会、操作などが可能で
しょうか?
自分が調べた範囲ではそういったものは見つか
りませんでしたが、知り合いが可能のようなこ
とをいっていたので・・・・

何卒よろしくお願い致します。
無理ですねぇ
2005/03/01(Tue) 20:03:32 編集(投稿者)

こんにちは、じゃんぬねっと です。

■No9431に返信(こうさんの記事)
> 知り合いが可能のようなことをいっていたので・・・・

もしかすると、oSqlEdit のようなものを操作してそう思ったのかもしれませんね。

# その知り合いに詳細を聞いた方が早いような気がしますが...
# で、その旨をこちらに報告して頂けませんか? (^-^*)
ニュースグループに幾つか投稿があるようです。参考になるかは分かりませんが。

http://groups.google.co.jp/groups?hl=ja&lr=&inlang=ja&threadm=3dec8ab8%240%24134%24e4fe514c%40dreader5.news.xs4all.nl
みなさん回答のほうありがとうございます。
本当に感謝感謝です。 もう少し自分でも
調べてみます(みなさんがリンクしてくれ
たページでもみながら)

ではではまたよろしくお願いしますね。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板