DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

TextBox内の文字列をピクセルで取得

環境/言語:[Windows2002]
分類:[.NET]

当方初心者です、再度教えて下さい。
TextBox内の文字列を、ボタンクリックにより、文字列をピクセルで取得し表示する方法のサンプルがあれば幸いです。
さっきの質問と何か違いますか?
さっきの質問と何か違うのか分からないです。
じゃんぬねっと です。

「分類」が変わってはいますが、私と中さんの回答に対しての質問ですよね?
一旦解決したわけでも、別の質問でもないのですから、
同じスレッドで続けるべきではないでしょうか?

■No9253に返信(長屋さんの記事)
> 当方初心者です、再度教えて下さい。
> TextBox内の文字列を、ボタンクリックにより、
> 文字列をピクセルで取得し表示する方法のサンプルがあれば幸いです。

もっと、柔らかく考えましょう。
TextBox だとか、Button だとか関係ありません。

 DrawString して、MeasureString で計測するだけの話ですよね?
 その時の文字列を TextBox.Text から取得するだけの話ですよね?
 駆動のタイミングが、Button_Click() イベントだけの話ですよね?
 まさに、こちらが貴方の言う「サンプル」ですよね?
 http://dobon.net/vb/dotnet/graphics/measurestring.html

その上で、何がわからないのか「明確」にして頂かないと。
ここは、サポートセンタではありませんから。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板