DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

OracleとSQLServerのデータコンバート

環境/言語:[win2000 VB.NET]
分類:[.NET]

質問が有ります。何方か教えて下さい。

Oracle9iのテーブルを必要な時に、SQLServer2003(?)にコピーして
使用したいのですが、サーバー同士(メーカーが違う)
のテーブルコピーをストアドか、何かで出来るのですか?

出来れば、簡単で早い作業(レスポンス)がいいのですが

ご存知の方、教えて下さい。
■No7719に返信(繁松さんの記事)

> Oracle9iのテーブルを必要な時に、SQLServer2003(?)にコピーして
> 使用したいのですが、サーバー同士(メーカーが違う)
> のテーブルコピーをストアドか、何かで出来るのですか?
>
> 出来れば、簡単で早い作業(レスポンス)がいいのですが
「リンク サーバー」を使用するとか。
>>Oracle9iのテーブルを必要な時に、SQLServer2003(?)にコピーして

SQL Server 2003って言う製品はないので、おそらく2000のことだと思いますが、かるさんのおっしゃるようにリンクサーバが適切かもしれないのですが、なぜそんなことをしたいのかって言うのがまず大事です。
リンクサーバにしてもベンダーが違うためSQLの違いなどで苦労すると思います。

プログラム的な話であれば、Oracleにつないでも問題ないと思いますが。

#SQLServer同のリンクサーバはやったんですが、Oracleはやったことないなぁ。
■No7724に返信(中 博俊さんの記事)
> >>Oracle9iのテーブルを必要な時に、SQLServer2003(?)にコピーして
>
> SQL Server 2003って言う製品はないので、おそらく2000のことだと思いますが、かるさんのおっしゃるようにリンクサーバが適切かもしれないのですが、なぜそんなことをしたいのかって言うのがまず大事です。
> リンクサーバにしてもベンダーが違うためSQLの違いなどで苦労すると思います。
>
> プログラム的な話であれば、Oracleにつないでも問題ないと思いますが。
>
> #SQLServer同のリンクサーバはやったんですが、Oracleはやったことないなぁ。
>

折が問う御座います。やって見ます。又分からない事が有ったら教えて下さい。
■No7728に返信(繁松さんの記事)
> ■No7724に返信(中 博俊さんの記事)
>>>>Oracle9iのテーブルを必要な時に、SQLServer2003(?)にコピーして
>>
>>SQL Server 2003って言う製品はないので、おそらく2000のことだと思いますが、かるさんのおっしゃるようにリンクサーバが適切かもしれないのですが、なぜそんなことをしたいのかって言うのがまず大事です。
>>リンクサーバにしてもベンダーが違うためSQLの違いなどで苦労すると思います。
>>
>>プログラム的な話であれば、Oracleにつないでも問題ないと思いますが。
>>
>>#SQLServer同のリンクサーバはやったんですが、Oracleはやったことないなぁ。
>>
>
> 折が問う御座います。やって見ます。又分からない事が有ったら教えて下さい。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板