DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

この掲示板のRSS

分類:[その他]

こんにちわ
http://dobon.net/vb/bbs/log3-4/2333.html#2333
を、拝見しました。

>2.RSS0.91フィード(とやら)を公開してみました。はやりにのって、よく分かっていないくせに、かーるい気持ちで作ってみました。ちょっと不安なので、テストということにしておきます。

ってどうやっているんでしょうか(^^;)

良かったら教えてください〜。検索で探して出てきません〜!
http://dobon.net/vb/bbs/log3-4/2333.html#2333
によると
どぼん!さんが独自実装を行ったようですね。
VB.NETによるRSSフィードの作成なら日記で取り扱った記憶があります。

■No7677に返信(ツヴァイク公さんの記事)
> こんにちわ
> http://dobon.net/vb/bbs/log3-4/2333.html#2333
> を、拝見しました。
>
> >2.RSS0.91フィード(とやら)を公開してみました。はやりにのって、よく分かっていないくせに、かーるい気持ちで作ってみました。ちょっと不安なので、テストということにしておきます。
>
> ってどうやっているんでしょうか(^^;)
>
> 良かったら教えてください〜。検索で探して出てきません〜!
アドレス見つけました。

http://ast.pekori.to/wiki/wiki.cgi?rss%2fRSS%a5%d5%a5%a3%a1%bc%a5%c9%a4%f2%ba%ee%c0%ae

にサンプル(VB.NET)がありますので参考にしてください。

C#版なら
 http://www.codeproject.com/aspnet/RSSviaXmlTextWriter.asp
になります。
はい。これは私がPerlで作成しました。実際に作ってみると分かると思いますが、RSSを理解すればそれほど難しくありませんので、問題ないと思いますよ(ちゃんとしたものを作ろうとすると大変かもしれませんが)。

もしこの掲示板と同じChild Treeをお使いで、どうしても私の書いたコードを参考にしたいということであれば公開することも考えますが、あまり自信がありませんので、申し訳ありませんがお約束はできません。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板