DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

TextBoxで↓↑キー押下で移動しています。

環境/言語:[環境(Windows 2000) 使用言語 (VB.NET)]
分類:[.NET]

お世話になります。
DataGril内のセルをクリックすると
その座標を取得し、その上にTextBoxを表示しています。
TextBoxをオーバーライドし、↓↑←→キー押下で移動可能にしています。
Excelの様に矢印キーでTextBoxをセル移動出来るようにしています。
移動した際、EnterキーやClick時はSelectAllになるのですが
矢印キー押下ではSelectAllになりません。
どなたか矢印キー押下でSelectAllする方法をご存知の方
教えて下さい。
宜しくお願い致します。
こんにちは中です。

EnterイベントでSelectAllしてみて下さい。

> EnterイベントでSelectAllしてみて下さい。

おはよう御座います。

EnterイベントでSelectAllしても駄目でした。
■No7597に返信(もんさんの記事)
> Excelの様に矢印キーでTextBoxをセル移動出来るようにしています。

矢印キーを押下した際に、セル移動する実装をされているのでしたら、

> 矢印キー押下ではSelectAllになりません。

その後、SelectAll()メソッドを呼べば良いかと思うのですが。

この場合、矢印キーとかキーの種類など関係なく、
SelectAll()したあとに、Text内を、DataGrid内のCurrentCellに置き換えてるとか
余計なことをしている || 順序が間違ってるのではないかと疑うのですが・・・

# いえ、1番大事なところの処理順序が書いてありませんからね。

順序としては、

矢印キーを押下確認
     ↓
 TextBoxをその方向へ移動
     ↓
 TextBoxのTextを移動先のCurrentCellに置き換える
     ↓
 TextBox::SelectAll()メソッドを呼ぶ

で、普通にできそうなのですが・・・。
色々相談に乗って下さいまして有難う御座いました。m(_ _)m

教えてくださった方法を色々試しましたが上手く行かなく、
私の説明不足で伝えきれなかった事をお詫びいたします。

色々教えてくださった方法以外試し、
DataGlidのPaintEventにFocusを指定する事で解決致しました。

色々有難う御座いました。m(_ _)m
これからも宜しくお願い致します。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板