DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

【再】外部アプリケーション終了時のハンドル

環境/言語:[WindowsCE C#]
分類:[.NET]

■7392の質問にてご回答いただき、解決したのですが、新たな問題がでてしまい
ました。

WaitForSingleObjectを使用して外部アプリケーション終了まで、親アプリを待機
することはできたのですが、その間の再描画がうまくいかず、外部アプリのウィン
ドウを動かすと残像のように親画面に残ってしまいます。
待機中に画面のリフレッシュはどのように行えばよいのでしょうか?
ご存知の方ご教授よろしくお願いします。
スレッディングで解決できませんか?
 ・子スレッドでWaitForSingleObjectによる待機を行い
  その終了を親スレッドは待っている。
 ・必要に応じて親スレッドが再描画する。
こんな感じで実装できるのではないでしょうか。
はずしているかもしれませんがアイディアだけかいておきました。

■No7451に返信(たろうさんの記事)
> ■7392の質問にてご回答いただき、解決したのですが、新たな問題がでてしまい
> ました。
>
> WaitForSingleObjectを使用して外部アプリケーション終了まで、親アプリを待機
> することはできたのですが、その間の再描画がうまくいかず、外部アプリのウィン
> ドウを動かすと残像のように親画面に残ってしまいます。
> 待機中に画面のリフレッシュはどのように行えばよいのでしょうか?
> ご存知の方ご教授よろしくお願いします。
>
>
■No7460に返信(Mooさんの記事)
> スレッディングで解決できませんか?
>  ・子スレッドでWaitForSingleObjectによる待機を行い
>   その終了を親スレッドは待っている。
>  ・必要に応じて親スレッドが再描画する。
> こんな感じで実装できるのではないでしょうか。
> はずしているかもしれませんがアイディアだけかいておきました。
>

Mooさんお返事ありがとうございます。

スレッディング使用して解決できました。
どうもありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板