DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

落とせない・・?

環境/言語:[C#]
分類:[.NET]

 ファイルをダウンロードするコードを書いてみたのですが、
落とせるものと落とせないものがあります。
落とせないものではhttp://www.goo.ne.jp/
のトップページなどが落とせません。
コードは
//WebRequestの作成
HttpWebRequest webreq = (HttpWebRequest) WebRequest.Create(f3.URLtext);

//サーバーからの応答を受信するためのWebResponseを取得
file_size = webreq.GetResponse().ContentLength;

これはサイズを取得するものなのですが、この時点で出来ません。
一体どうしたらいいのか、誰か教えてくださいよろしくお願いします。
要するにこの場合gooのトップページが落とせないということですね

//webreqにgooのURLを入れて
HttpWebRequest webreq = (HttpWebRequest) WebRequest.Create(URL);
> > //サーバーからの応答を//ここで一気にfile_sizeへトップページのサイズを入れているわけですね
>file_size = webreq.GetResponse().ContentLength;

この時点で取得が出来ないということは例外がおきてしまうということですかね。
私も同じようにやったら出来ませんでした。。
誰かお答えくださいよろしくお願いします
403例外がおきてしまうページがあります。
ここの認証のあるページをダウンロードするも試してみたのですが出来ませんでした。
でもなぜかhttp://www.goo.ne.jp/のトップページはWebclientの方法で出来ました。
いったいどうやればダウンロードできるのでしょうか?
サーバーがContent-Lengthを返さないだけという気がしますが、ボディも取得できませんか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板