DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

こんなソフトをつくりたいのにわからない!これはキャプチャーツールの原理なの?お願いします

  • 題名: こんなソフトをつくりたいのにわからない!これはキャプチャーツールの原理なの?お願いします
  • 著者: あさみ
  • 日時: 2004/10/29 3:36:16
  • ID: 7051
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[windows2000 C# Frameworkのバージョン1.1]
分類:[.NET]

2004/10/29(Fri) 03:37:09 編集(投稿者)

はじめましてアサミともうします。
私は最近プログラムをはじめたばっかりです。ここのサイトやいろんなサイトを参考にしながらC#をまなんでいます。今回
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se050064.html?y
にあるようなソフトを自分も作りたいとおもっているのですが、どのようなことを
すればいいのかわかりません。

自分的にはこれはデスクトップキャプチャーツールのような

       指定定した範囲の画面イメージをクリップボードにコピーする
     ↓
       クリップボードのイメージデータをpictureBoxに表示する
というような感じじゃないのかとおもったんでがあっているのでしょうか?



毎日どうやってやるのかいろいろ検索しているのですが、
とうとうわからなくて困っています。どうかこのようなソフトをC#で作るアプローチ方法を教えてください。
http://www.gdncom.jp/general/bbs/ShowPost.aspx?PostID=18281

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板