DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

リンクラベルのEnabeled

環境/言語:[C#]
分類:[ASP.NET]

はじめまして。
.NETは初心者なので、うまく説明できてないかも知れませんが
よろしくお願いいたします。

今、あるシステムを作成しているのですが、
そこでリンクラベルを使用している箇所があります。

リンクラベルは、ファイルの存在確認をして該当ファイルが存在したとき
有効になるように設定しています。
リンクラベルをテンプレート化し、条件が一致すれば Enabledをture/false
に切り替える感じです。

実際にテストを行ったところ、ファイルの存在確認がfalseであるのに
リンクラベルのEnabledが有効になっているという現象がおきました。
(ラベルの上にカーソルをおくと指の形に変化し、クリックができる状態)
しかも、リンクラベルの文字色はグレーアウトされているのです。

別の環境に同システムを導入しているのですが、そちらでは正常に
動作しています。

これはプログラムのせいではなく、環境の設定等に何か不備があるのでしょうか?

どうしてこういう現象がおきるのか、わかる方がいらっしゃいましたら
ご教授のほど、よろしくお願いいたします。
  • 題名: Re[1]: リンクラベルのEnabeled
  • 著者: またたび
  • 日時: 2004/10/29 11:05:18
  • ID: 7053
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
すみません。
今日、確かめて見たら、
リンクラベルではなく、HyperLinkコントロールでした。

大変失礼しました。

よろしくお願いいたします。

■No7049に返信(またたびさんの記事)
> はじめまして。
> .NETは初心者なので、うまく説明できてないかも知れませんが
> よろしくお願いいたします。
>
> 今、あるシステムを作成しているのですが、
> そこでリンクラベルを使用している箇所があります。
>
> リンクラベルは、ファイルの存在確認をして該当ファイルが存在したとき
> 有効になるように設定しています。
> リンクラベルをテンプレート化し、条件が一致すれば Enabledをture/false
> に切り替える感じです。
>
> 実際にテストを行ったところ、ファイルの存在確認がfalseであるのに
> リンクラベルのEnabledが有効になっているという現象がおきました。
> (ラベルの上にカーソルをおくと指の形に変化し、クリックができる状態)
> しかも、リンクラベルの文字色はグレーアウトされているのです。
>
> 別の環境に同システムを導入しているのですが、そちらでは正常に
> 動作しています。
>
> これはプログラムのせいではなく、環境の設定等に何か不備があるのでしょうか?
>
> どうしてこういう現象がおきるのか、わかる方がいらっしゃいましたら
> ご教授のほど、よろしくお願いいたします。
>
>

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板