DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ストップウォッチを作るには?

環境/言語:[XP Home, C#]
分類:[.NET]

いつもお世話になっているトコトンです。

 今度は、100分の1秒まで測定できる正確なストップウォッチを
作ろうと思っています。

 参考になるサイトか、クラス等がありましたら教えてください。
DateTime.Nowじゃ駄目ですか?
でもDateTime.NowはOSによって最小単位が決まっているみたい。
サイトは知りませんが、本なら、10日で覚える系なら載っているかも(未確認)。
ん、DateTime.Millisecondプロパティが使えそうだ。
YUSKさん、もにゅさん、レスありがとうございます。

>DateTime.Millisecondプロパティ

 DateTimeというのがあるんですね。
ただ、どこかのサイト(思い出せない)で、DateTimeはあまり正確でない
というのを見かけたことがあります。マラソン大会の記録を計るのに使用
したいのですが、影響はないのでしょうか。

 ライブラリを見る限りではよさそうなので、挑戦してみます。
分からないところがありましたら、また質問します。そのときも
よろしくお願いします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板