DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ハンドル名の取得?

• 題名: ハンドル名の取得?
  • 著者: 飲んだくれ
  • 日時: 2004/10/22 18:20:12
  • ID: 6943
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[環境(WindowsXP)、使用言語(VB.NET)]
分類:[.NET]

こんにちは。
Vb.NETで開発しているのですが、フォームにボタンが、

Button1,Button2

と2つあり、下記のようにハンドルに2つ追加した時にどのボタンから押された
か判断したいのですが何か良い方法はありませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
-------------------------------------------------------------
Private Sub Button_Click(ByVal sender As Object, ByVal e As _
System.EventArgs) Handles Button1.Click, Button2.Click

'どのボタンかが押されてか判断

End Sub
-------------------------------------------------------------
2004/10/22(Fri) 18:52:25 編集(投稿者)

■No6943に返信(飲んだくれさんの記事)
> 下記のようにハンドルに2つ追加した時にどのボタンから押された
> か判断したいのですが何か良い方法はありませんでしょうか?

sender引数はそのためにあります。

> こんにちは。
> Vb.NETで開発しているのですが、フォームにボタンが、
> Button1,Button2

ただ、たった2つのことで、何故イベントハンドラを統合するのかが疑問です。
パフォーマンス的にも、可読性的にもいかがなものかと。
  • 題名: Re[2]: ハンドル名の取得?
  • 著者: 飲んだくれ
  • 日時: 2004/10/22 19:00:24
  • ID: 6947
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
sender引数でできました。

> ただ、たった2つのことで、何故イベントハンドラを統合するのかが疑問です。
> パフォーマンス的にも、可読性的にもいかがなものかと。

申し訳ありません、例が悪かったです。本来は、10個近くだったのですが
 少なく書いた方分かりやすいと思いまして。

どうも有り難う御座いました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板