DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

RASAPIを使わずにダイアルアップしたい

環境/言語:[WinXP(SP2)/VB6.0(SP6)]
分類:[VB6以前]

RASAPI(RASエントリ)を使わず、すべてVBでダイアルアップ処理を行いたいのですが、
ダイアルアップが内部的にどのように行われているのかもまったくわからず苦労しています。

どなたか良い方法がありましたら教えてください。
naoさん、こんにちは
> RASAPI(RASエントリ)を使わず、すべてVBでダイアルアップ処理を行いたいのですが、
> ダイアルアップが内部的にどのように行われているのかもまったくわからず苦労しています。
>
> どなたか良い方法がありましたら教えてください。
RAS OCXで検索してみてください。 フリー、シェアともにOCXが見つかるはずです。
RASAPIは結構ややこしいので普通の使い方をするのであれば、OCXを使うのが手っ取り早いと思いますよ^^
■No6899に返信(ゆさんの記事)
> naoさん、こんにちは
>>RASAPI(RASエントリ)を使わず、すべてVBでダイアルアップ処理を行いたいのですが、
>>ダイアルアップが内部的にどのように行われているのかもまったくわからず苦労しています。
>>
>>どなたか良い方法がありましたら教えてください。
> RAS OCXで検索してみてください。 フリー、シェアともにOCXが見つかるはずです。
> RASAPIは結構ややこしいので普通の使い方をするのであれば、OCXを使うのが手っ取り早いと思いますよ^^

ゆさん、ありがとうございます。
さっそくしらべてみます。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板