DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VB6でadvapi32.dllを使用してファイルのMD5ハッシュ値を取得するには?

環境/言語:[XP VB6]
分類:[VB6以前]

APIを使用するというのは分かっているのですが、定義・呼び出し部分を
どのように書いたらいいのか分かりません。

MD5だけ取得できればいいので解る方おられましたら
教えていただけないでしょうか?
一番近そうなサンプル(下記)を見つけたんですが、このサンプルだと文字列(全角文字以外)
じゃないとハッシュ値を求められないみたいなので、このサンプルをどのようにしたら
ファイルのハッシュ値も求められるようになるのか教えていただけないでしょうか?

一部韓国語です↓
http://www.devpia.com/etc/msn/view_board.asp?forumnameforumtype=vb_lec%400%402950%401%40

No6878の方と名前がかぶったので変えました。
> MD5だけ取得できればいいので解る方おられましたら
> 教えていただけないでしょうか?

Planet Source Codeあたりを調べれば、サンプルが幾つも見つかると思います。

http://www.planetsourcecode.com/vb/scripts/BrowseCategoryOrSearchResults.asp?blnWorldDropDownUsed=TRUE&txtMaxNumberOfEntriesPerPage=10&blnResetAllVariables=TRUE&optSort=Alphabetical&txtCriteria=md5+file&lngWId=1&B1=Quick+Search
管理人さん返信ありがとうございます。

> Planet Source Codeあたりを調べれば、サンプルが幾つも見つかると思います。

早速リンクを辿って、いくつかサンプルを見てみたのですが、
どこでハッシュ値の変換をしているのか分かりません。申し訳ないです。

No6914のサンプルを改良してファイルのハッシュ値を求められるようにすることは出来ないでしょうか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板