DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Win32APIでexeをキックする方法

環境/言語:[VC6++]
分類:[その他]

win32APIで画面遷移を行おうと思っております。
画面ごとにexeを作成しているので
元画面から遷移先の画面exeをキックして、キック完了後、元画面は終了するという動作
を行いたいのですが、フォルダに格納されているexeを呼び出す方法が分かりません・・。
クラス設計をしないとフォルダにあるexeは呼び出せないのでしょうか・・・。
■No6775に返信(tetuさんの記事)
> win32APIで画面遷移を行おうと思っております。
> 画面ごとにexeを作成しているので
> 元画面から遷移先の画面exeをキックして、キック完了後、元画面は終了するという動作
> を行いたいのですが、フォルダに格納されているexeを呼び出す方法が分かりません・・。
> クラス設計をしないとフォルダにあるexeは呼び出せないのでしょうか・・・。
tetuさん、こんにちは

元アプリの実行パスに別フォルダがあり、そのフォルダにある別EXEを起動したい
ということですよね?

単にパスに"別フォルダ\\別アプリ" でCreateProcessなりWinExecなりで起動すればOKです。 ちなみにデバッグモードで動作しないという事であれば、
プロジェクト->設定->デバッグの作業ディレクトリを確認してください。
起動したい別アプリの1階層上のフォルダを指定していないとダメです。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板