DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridでフォントサイズをメニューから変更

環境/言語:[win xp, .NetFramework 1.1]
分類:[.NET]

お世話になります。

DataGrid、TextBoxのあるウィンドウで、テキストボックスに数値を入れるとDataGridで使われるフォントサイズが変わるようなものを作りたいと思っています。

どのようなコードになるのでしょうか?
簡単すぎて申し訳ない質問ですが、どうかよろしくご回答をお待ちしています。
そのTextBoxのTextChangedイベントを拾って、
dataGrid.Font.Size = (float)textBox.ToString();
みたいにしてやればいいとおもいます
VBなら
dataGrid.Font.Size = CType(textBox.ToString, Single)
かな。

試してないんで、まちがってたらすいません\(__ )
さっそくありがとうございます。
で、やってみたのですが、 dataGrid.Font.Size は ReadOnly でした...。

引き続き、ご回答をお待ちしています。
すいません、不変でしたね。

dataGrid.Font = new Font(FontFamily,(float)textBox.ToString());

FontFamilyはFontFamily.Familiesから取得するといいと思います。
dataGrid.Font = new Font(new FontFamily("MS 明朝"),(float)textBox.ToString());

でもいいとおもいます。
kiddさん、

おかげさまで解決いたしました。
この度は、ありがとうございました。

それでは、失礼いたします。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板