DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

.NET Tipsのリンク切れについて

分類:[.NET]

先日はキャプチャの件でいろいろ教えていただき、ありがとうございました。
再び質問させていただきます。

グラフィカルインターフェイスがあるプロセスを探す

という記事のリンクが切れていますが、これは何か理由があって記事を削除されたのでしょうか?
もしよろしければどんな内容かを差し支えない範囲で結構ですので教えていただけないでしょうか?

Process.GetProcessesメソッドで配列を取得して、
その要素に対してMainWindowTitleプロパティを取得して
""でなかったら出力・・・といった感じでしょうか。
管理人様でしたらどういう処理にするのかなぁと思って質問させていただいた次第です。
■No496に返信(Odagirizmさんの記事)
> グラフィカルインターフェイスがあるプロセスを探す
>
> という記事のリンクが切れていますが、これは何か理由があって記事を削除されたのでしょうか?
> もしよろしければどんな内容かを差し支えない範囲で結構ですので教えていただけないでしょうか?
>
> Process.GetProcessesメソッドで配列を取得して、
> その要素に対してMainWindowTitleプロパティを取得して
> ""でなかったら出力・・・といった感じでしょうか。

私のミスでなぜか消えてしまったようです。次の機会に上げなおします。ご報告ありがとうございました。

内容はほとんどその通りで、MainWindowHandleをチェックするというものです。
> 内容はほとんどその通りで、MainWindowHandleをチェックするというものです。
MainWindowHandleプロパティですか。
また知らないプロパティが出てきたので調べてみます。
次の更新を楽しみにしています。ありがとうございました。
たびたびすいません。
解決済みということで。
失礼しました。
解決済み!
■No536に返信(Odagirizmさんの記事)
>>内容はほとんどその通りで、MainWindowHandleをチェックするというものです。
> MainWindowHandleプロパティですか。
> また知らないプロパティが出てきたので調べてみます。
> 次の更新を楽しみにしています。ありがとうございました。

上げ直しました。役に立つかは分かりませんが...。

グラフィカルインターフェイスがあるプロセスを探す
http://dobon.net/vb/dotnet/process/finduiprocess.html

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板