DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VB.NETでSpreadSheet3.0を使用

分類:[.NET]

お世話になります。Sima.9です。

現在、VB.NETにて、GrapeCity社のSpreadSheet3.0を使用していまして、壁に当たりましたので質問させて頂きます。
スプレッドを置いたフォームにて、
フォームのKeyPreviewをTrueに設定しているにもかかわらず、
カーソルがスプレッドにある時のみフォームのKeyDownイベントが発生してくれません。
スプレッドのKeyDownイベントは発生しますし(F10キー以外 これも意味不明)、
スプレッドのKeyDownイベント自体を削除してもフォームのKeyDownは発生してくれません。

これはバージョンによる問題でしょうか。それとも何かしらのプロパティの設定ミスでしょうか。
どなたかご存知でしたらご教授下さい。

何卒よろしくお願いいたします。
>フォームのKeyPreviewをTrue
の不具合?はコンボボックスでもあります。
よって、スプレッドのKeyDownイベントは独立しているものとみなして
記述してください。
お世話になります。Sima.9です。

> >フォームのKeyPreviewをTrue
> の不具合?はコンボボックスでもあります。
> よって、スプレッドのKeyDownイベントは独立しているものとみなして
> 記述してください。

どうやらスプレッドのセルが、
入力モード状態の場合のみKeyDownイベントが走らないみたいですので、
スプレッドの常時入力モードプロパティをはずして対応します。

クリリンさん、お返事ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板