DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VB6からVB.NETへのアップデートについて

分類:[.NET]

はじめまして。Sima.9と申します。
現在、VB6からVB.NETへのアップデートのプロジェクトに従事しています。
そこで問題が起きましたので、質問させて頂きたいと思います。

フォーム上のコントロールを初期化するルーチン内で、
コマンドボタンのVisible設定をしているのですが、
Command1.Visible=TrueとするとカーソルがCommand1に移ってしまい、
それまでカーソルのあったテキストボックスのLeaveイベントが走ってしまいます。
VB6ではLostFocusイベントは発生せず、正常に動いていました。
これは.NETの仕様と考えていいのでしょうか?
また、これを回避する方法などはないのでしょうか?

言葉足らずで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
Sima.9です。

申し訳ありません。
下記Microsoftの技術情報にてVisibleプロパティ設定時にフォーカスが移るとありました。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP172673

回避方法として、3Dコントロールを使用しないようにします。
お騒がせ致しました。ありがとうございました。
何度もすいません。解決済です。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板