DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

webサーバーに作成したファイルの場所を変更したい

分類:[.NET]

いつもお世話になっております。
初歩的な質問で恐縮です。

Webサーバーにプロジェクトファイルを作成し、その後あとから置き場所を変更したら開けなくなりました。

「Webサーバーからプロジェクトファイルを取得できません。ファイルパスがURLと一致しません。これらは同じサーバーの場所に割り当てる必要があります。」
というようなメッセージです。

ファイルを作成し、あとから場所を変えた場合、どうしたら使えるようになるのか、どなたか教えて頂けないでしょうか・・・・・。お願いします。
■No418に返信(michilibさんの記事)
> Webサーバーにプロジェクトファイルを作成し、その後あとから置き場所を変更したら開けなくなりました。
>
> ファイルを作成し、あとから場所を変えた場合、どうしたら使えるようになるのか、どなたか教えて頂けないでしょうか・・・・・。お願いします。

メニューの「プロジェクト」-「プロジェクトのコピー」を使ってみてはいかがでしょうか?
■No429に返信(管理人さんの記事)

さっそくのアドバイスありがとうございます。

> メニューの「プロジェクト」-「プロジェクトのコピー」を使ってみてはいかがでしょうか?

実行してみました。確かに任意の場所にファイルをコピーできたのですが、元の場所にあるファイルを削除すると開けません。
そして、コピー先ファイルもあくまで元のURLを参照して実行されているのですが、この参照URL自体をファイル移動先に変更はできないものなのでしょうか・・・?
重ね重ね申し訳ありません。もし宜しければご教授頂ければ幸いです。
■No429に返信(管理人さんの記事)

教えて頂き、なんとか解決しました。

プロジェクトの位置URLが、*.slnと*.webinfoに記述されていて、
テキストエディタで移動先のURLに書き換えてしまえば、起動できるようになりました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
■No437に返信(michilibさんの記事)
> ■No429に返信(管理人さんの記事)
>
> 教えて頂き、なんとか解決しました。
>
> プロジェクトの位置URLが、*.slnと*.webinfoに記述されていて、
> テキストエディタで移動先のURLに書き換えてしまえば、起動できるようになりました。
>
> お騒がせして申し訳ありませんでした。
> ありがとうございました。
>
>
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板