DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridでの複数行表示

分類:[.NET]

初めて投稿させていただきます。

VB.NETでWindowsFormアプリを作成しており、DBから持ってきたデータをDataGridに
表示させようとしています。
そこでDataGridについての質問です。

WindowsFormでDataGrid用いる場合に、1レコードを折り返して(複数行で)表示することは可能なのでしょうか?
■No363に返信(konatuさんの記事)
> WindowsFormでDataGrid用いる場合に、1レコードを折り返して(複数行で)表示することは可能なのでしょうか?

No177に同じ質問があります。
■No373に返信(管理人さんの記事)
> ■No363に返信(konatuさんの記事)
>>WindowsFormでDataGrid用いる場合に、1レコードを折り返して(複数行で)表示することは可能なのでしょうか?
>
> No177に同じ質問があります。

質問の表現が下手ですいません。

確認したいのは1セル内での文字列の折り返しではなくて、
DataGridの行を途中で折り返して、表示するということです。

普通に表示するとDataGridの1行に対して、1レコードが以下のように表示されますが
+----------------+---------------+---------------+
| 1列目のデータ | 2列目のデータ | 3列目のデータ |
+----------------+---------------+---------------+

これを、以下のように表示できないものなのでしょうか?
+----------------+---------------+
| 1列目のデータ | 2列目のデータ |
+----------------+---------------+
+---------------+
| 3列目のデータ |
+---------------+
■No388に返信(konatuさんの記事)
> 確認したいのは1セル内での文字列の折り返しではなくて、
> DataGridの行を途中で折り返して、表示するということです。

失礼しました。残念ながら私には分かりません。(出来たとしても、かなり難しいことになるのではないでしょうか。)

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板