DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

TabControlの背景

  • 題名: TabControlの背景
  • 著者: Jun
  • 日時: 2003/08/14 21:50:46
  • ID: 328
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
分類:[.NET]

初めまして、Junと申します。

実はTabControlの背景が変更できなくて困っています。
単純なことでお恥ずかしいのですが、
VB6.0の時はTabControlにBackColorが有り、それで色を変更できました。
しかし.NETになってTabの横のスペースを塗りつぶすすべがわかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
宜しくお願いします。
(この記事にはファイル"1060865446.gif"が添付されていましたが、削除されました。)
■No328に返信(Junさんの記事)
> 実はTabControlの背景が変更できなくて困っています。

たぶん次のページが参考になると思います。結局は「無理だ」ということみたいです。

・.NET 247 - BackColor in TabControl
http://www.dotnet247.com/247reference/msgs/24/121506.aspx

・Extreme .NET Forums - TabControl BackColor not SystemColor.Control
http://www.dotnetforums.net/showthread.php?s=15f8588ac45a2ca95eb287735a608a00&threadid=70480
  • 題名: Re[2]: TabControlの背景
  • 著者: Jun
  • 日時: 2003/08/15 9:01:21
  • ID: 331
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
■No330に返信(管理人さんの記事)

> たぶん次のページが参考になると思います。結局は「無理だ」ということみたいです。

情報有難うございます。
自分でも試行錯誤しましたがやはり無理なようです。(><
しょうがないのでLabel等で隠してしまう強行策で行こうかと思います。
調べていただいて有難うございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板