DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VB.NETのプロジェクト名変更

分類:[.NET]

VB.NETを使い始めて半月です。
VB.NETでwindowsアプリケーションを作るときプロジェクト名を付けますが
(既定ではWindowsApplication1)これを後で変更する方法はあるのでしょうか
どなたか教えてください。
■No308に返信(semimaruさんの記事)
> VB.NETを使い始めて半月です。
> VB.NETでwindowsアプリケーションを作るときプロジェクト名を付けますが
> (既定ではWindowsApplication1)これを後で変更する方法はあるのでしょうか
> どなたか教えてください。
>

ソリューションエクスプローラーで、プロジェクト名の所をシングルクリックでできませんか?
■No309に返信(opqlさんの記事)
> ■No308に返信(semimaruさんの記事)
>>VB.NETを使い始めて半月です。
>>VB.NETでwindowsアプリケーションを作るときプロジェクト名を付けますが
>>(既定ではWindowsApplication1)これを後で変更する方法はあるのでしょうか
>>どなたか教えてください。
>>
>
> ソリューションエクスプローラーで、プロジェクト名の所をシングルクリックでできませんか?
やってみました。確かにプロジェクト名が替えられます。しかしexeファイルの
名は変わらない元のままです。最終的にはexeファイル名が変わってくれることなのですがうまくいきません。
> やってみました。確かにプロジェクト名が替えられます。しかしexeファイルの
> 名は変わらない元のままです。最終的にはexeファイル名が変わってくれることなのですがうまくいきません。

ソリューションエクスプローラーのプロジェクト名を右クリックすると、プロパティが表示されます。[全般]->[アセンブリ名]の項目を変更してみて下さい。
■No313に返信(opqlさんの記事)
>>やってみました。確かにプロジェクト名が替えられます。しかしexeファイルの
>>名は変わらない元のままです。最終的にはexeファイル名が変わってくれることなのですがうまくいきません。
>
> ソリューションエクスプローラーのプロジェクト名を右クリックすると、プロパティが表示されます。[全般]->[アセンブリ名]の項目を変更してみて下さい。
>
悩みの問題が解決しました。ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板