DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

SendMessage APIに対応するクラスってありますか?

分類:[全般]

誰か知っている人がいらっしゃいましたらおしえてください。
他のアプリケーションにメッセージを送りたいのですが、
SendMessage APIみたいなクラスは存在するのでしょうか?
やっぱりAPIでやらなくてはならないのでしょうか?
お力貸して下さい。よろしくお願いします。
> 他のアプリケーションにメッセージを送りたいのですが、
> SendMessage APIみたいなクラスは存在するのでしょうか?

ありません。

> やっぱりAPIでやらなくてはならないのでしょうか?
> お力貸して下さい。よろしくお願いします。

APIを使います。
送信対象と送信メッセージの仕様に合わせて
適切なAPI宣言を定義しましょう。
■No228に返信(よねKENさんの記事)

ありがとうございました。
それではAPIでがんばってみます。
またなにかわからないことありましたら、お聞きするこことがあると思いますが、
そのときはまたよろしくお願い致します。


>>他のアプリケーションにメッセージを送りたいのですが、
>>SendMessage APIみたいなクラスは存在するのでしょうか?
>
> ありません。
>
>>やっぱりAPIでやらなくてはならないのでしょうか?
>>お力貸して下さい。よろしくお願いします。
>
> APIを使います。
> 送信対象と送信メッセージの仕様に合わせて
> 適切なAPI宣言を定義しましょう。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板