DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VB.NET or ASP.NETでメール受信するには?

分類:[.NET]

usatuです、よろしくお願いします。

VB.NETやASP.NETでメールを送信するのは例(本サイトのTIPSにも)があるので
解りましたが、メール受信がいろいろと探しましたが見つかりません。

どなたか、ご教授ください。
■No142に返信(usatuさんの記事)
> usatuです、よろしくお願いします。
>
> VB.NETやASP.NETでメールを送信するのは例(本サイトのTIPSにも)があるので
> 解りましたが、メール受信がいろいろと探しましたが見つかりません。
>
> どなたか、ご教授ください。

私はC#でやってみたいと考えてます.
合わせてご存じの方がもしいらっしゃいましたらよろしくお願いします・・.
■No146に返信(セロリアンさんの記事)
> ■No142に返信(usatuさんの記事)
>>usatuです、よろしくお願いします。
>>
>>VB.NETやASP.NETでメールを送信するのは例(本サイトのTIPSにも)があるので
>>解りましたが、メール受信がいろいろと探しましたが見つかりません。
>>
>>どなたか、ご教授ください。
>
> 私はC#でやってみたいと考えてます.
> 合わせてご存じの方がもしいらっしゃいましたらよろしくお願いします・・.

POP3ということであれば、前にも同じ質問が出ています。(No80,83)

POP3サーバーからメールを受信するサンプルを公開しましたので、こちらも参考にしてください。

POP3メールサーバーからメールを受信する
http://dobon.net/vb/dotnet/internet/receivepop3mail.html
■No149に返信(管理人さんの記事)
> ■No146に返信(セロリアンさんの記事)
>>■No142に返信(usatuさんの記事)
> >>usatuです、よろしくお願いします。
> >>
> >>VB.NETやASP.NETでメールを送信するのは例(本サイトのTIPSにも)があるので
> >>解りましたが、メール受信がいろいろと探しましたが見つかりません。
> >>
> >>どなたか、ご教授ください。
>>
>>私はC#でやってみたいと考えてます.
>>合わせてご存じの方がもしいらっしゃいましたらよろしくお願いします・・.
>
> POP3ということであれば、前にも同じ質問が出ています。(No80,83)
>
> POP3サーバーからメールを受信するサンプルを公開しましたので、こちらも参考にしてください。
>
> POP3メールサーバーからメールを受信する
> http://dobon.net/vb/dotnet/internet/receivepop3mail.html

usatuです、ありがとうございます、早速試してみます。
同じ質問の件お許しください、TITLEがなかったので、見落としました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板