DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridへの画像表示方法の確認

分類:[.NET]

皆様、はじめまして。吉田と申します。
http://dobon.net/vb/dotnet/datagrid/drawimage.html
をもとにセルへの画像表示を試みたのですが表示されません。VB.NETを使用し始めて日が浅いので理解が足りないのだと思いますが、どなたか正しい処理をお教えいただけませんか。
添付のファイル名の.txtを削除したファイルがソースファイルです。ソースについてですがDataGridImageTextBoxColumnクラスの定義は上記urlの内容そのままです。Form1にはDataGrid1を作成してあります。DataGridのカラム2に入力されたファイル名の画像を表示するのが目的です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
(この記事にはファイル"Form1.vb.txt"が添付されていましたが、削除されました。)
■No140に返信(吉田さんの記事)
> 皆様、はじめまして。吉田と申します。
> http://dobon.net/vb/dotnet/datagrid/drawimage.html
> をもとにセルへの画像表示を試みたのですが表示されません。VB.NETを使用し始めて日が浅いので理解が足りないのだと思いますが、どなたか正しい処理をお教えいただけませんか。
> 添付のファイル名の.txtを削除したファイルがソースファイルです。ソースについてですがDataGridImageTextBoxColumnクラスの定義は上記urlの内容そのままです。Form1にはDataGrid1を作成してあります。DataGridのカラム2に入力されたファイル名の画像を表示するのが目的です。
> どうぞ宜しくお願いいたします。

ts.MappingName

が間違えているようです。

もう少しお調べになってから投稿されたほうがよろしいかと...。
> ts.MappingName
>
> が間違えているようです。
>
> もう少しお調べになってから投稿されたほうがよろしいかと...。
おっしゃるとおりでした。
お騒がせしまして申し訳ありませんでした。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板