DOBON.NET どぼん!のVB道掲示板(プログラム)過去ログ

シリアルナンバー

はじめまして
Visual Studio Installerをつかって配布パッケージを作っているところです。
シリアルNO.である程度管理をしたいのですが、SerialNumberTemplateでは%の検査アルゴリズムでしかチェックができないように思えます。
これを指定された単数もしくは複数のシリアルNO.でしかインストールできないようにしたいのですがどうすればよいのでしょう。
例えば、シリアルNO.を2桁の数値とした場合、%%では07,14、21・・・と1/7の確率で抜けられますが、07だけOKとか07,14だけOKとかしたいのです。

Orcaを入れてmsiの中を見てみたのですが、どこを指定したらいいのかよくわかりませんでした。
よろしくお願いします。
>Visual Studio Installerをつかって配布パッケージを作っているところです。
>シリアルNO.である程度管理をしたいのですが、SerialNumberTemplateでは%の検査アルゴリズムでしかチェックができないように思えます。
>これを指定された単数もしくは複数のシリアルNO.でしかインストールできないようにしたいのですがどうすればよいのでしょう。
>例えば、シリアルNO.を2桁の数値とした場合、%%では07,14、21・・・と1/7の確率で抜けられますが、07だけOKとか07,14だけOKとかしたいのです。

このような話題は過去に出たような気がします。ただし解決はしなかったような気もします。旧掲示板をご覧ください。

旧掲示板
http://tcup7106.tripod.co.jp/dobon2/bbs
>>例えば、シリアルNO.を2桁の数値とした場合、%%では07,14、21・・・と1/7の確率で抜けられますが、07だけOKとか07,14だけOKとかしたいのです。
ここ違ってましたね。07,16,25・・・でした。

>このような話題は過去に出たような気がします。ただし解決はしなかったような気もします。旧掲示板をご覧ください。
はい、一度拝見させてもらいました。
MSのサポートページも見たのですが、よく分からなかったので質問させてもらいました。

ひとまずシリアルナンバーでの管理はあきらめ、この疑問は引き続き調べてみたいと思います。
もしわかりましたら、こちらの掲示板へも報告しにきます。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板