DOBON.NET どぼん!のVB道掲示板(プログラム)過去ログ

画面描画をリアルに行いたい

始めまして。
VB.netで、カード認証プログラムを作成しております。
そこで、普段はタスクトレイに常駐(FormWindowState.Minimized)し、カードを認識したタイミングで
private sub・・・
Me.StatusBar1.Text = "カードが差されました。認証しております"
Me.WindowState = FormWindowState.Normal
         ・
         ・
    サーバと通信し、カード認証
        ・
         ・
  Me.StatusBar1.Text = "カードが差されました。認証完了しました。"
end Sub
フォーム画面を表示させて、その後、サーバと通信(2秒位)しその後またステータスバーに通信した結果を表示させてます。
そこで、フォームの大枠は表示させれますが、そのフォームの中のコントロール部品(ボタンやテキストラベル)等、サーバと通信している間は完全に描画されていない状態で表示させれてしまいます。
End Subになると完全に描画されるのですが、最初の表示の段階で完全に表示させたいのですが、何か特殊なやり方があるのでしょうか?
> Me.WindowState = FormWindowState.Normal
この後に、
Show.Me
( Show でも可 )
を入れてみては?
ありがとうございました。
update()をして直りました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板