DOBON.NET どぼん!のVB道掲示板(プログラム)過去ログ

SMTPサーバのポートを指定してメールを送信する

System.Web.Mailを利用して、メール送信プログラムを作成しました。
SMTPサーバ名を指定して通常送信は問題ないのですが、大量メールは
デフォルト”25”のポートを使わずに、別のポートで送信したいと考えて
います。
OutlookExpress等の一般メーラでは、SMTPのポートを
指定できますが、.Netでは指定可能でしょうか?
>System.Web.Mailを利用して、メール送信プログラムを作成しました。
>SMTPサーバ名を指定して通常送信は問題ないのですが、大量メールは
>デフォルト”25”のポートを使わずに、別のポートで送信したいと考えて
>います。
>OutlookExpress等の一般メーラでは、SMTPのポートを
>指定できますが、.Netでは指定可能でしょうか?

System.Web.Mail.SmtpMailクラスを使ってということになると無理だと思います。自作するか、誰かが作ったコンポーネントなどを使用するかというようなことになるのではないでしょうか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板