評価
良い / 悪い = 54 / 14 (「良い」の割合 = 0.794 , 人気度 = 1.455 )
評価する
- 人を不快にさせる内容の投稿は絶対にしないでください。悪質な投稿者には、予告なく罰則(閲覧禁止やIP公開等)を科します。
- この記事だけでない、全般的なご提案は「DOBON.NETへの提案」に、ご意見は「お気楽掲示板」に投稿してください。
- 5文字以上、1000文字以下のコメントしか投稿できません。
- HTMLタグは使用できません。
Copyright(C) DOBON!. All rights reserved.
じじい 2022/01/3 (Mon) 22:35:26
問題なく動きましたが、注意点として
Button2_Clickにある。
Button1.Enabled = False
は、他の方が指摘されていた通り不要、というかこれがあると
先に送信ボタンを押してしまうと、受信を始めることができません。
また、
Private udpClientR As System.Net.Sockets.UdpClient = Nothing
Private udpClientS As System.Net.Sockets.UdpClient = Nothing
といった感じで送受のクライアントを分けました。
さらに、送信するポートは、TextBoxで指定したポートではなく、任意のポートとなってしまうようですが、受信ポートはTextBoxの通りのため問題なく動作します。
このため、localhost内で通信する場合はポートによる送信者の区別ができませんが、
そのあたりは送信内容にコード上でテキストを付加するなどして何とでもなります。
シンプルでとても良いコードで大変参考になりました。
上記、皆様の参考になれば。