DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VB.NETでの「Optional 」は、C#ではどのように・・

環境/言語:[WindowsXP、VB.NET, C#、NET Framework1.1]
分類:[.NET]

はじめて投稿させていただきます。
VB.NETの関数の引数に「Optional」を指定するとデフォルト引数として扱えると
思いますが、C#で同じことをやろうとしたとき、どのように記述したら良いので
しょうか?
ご存知の方、ご教示願います。
> VB.NETの関数の引数に「Optional」を指定するとデフォルト引数として扱えると
> 思いますが、C#で同じことをやろうとしたとき、どのように記述したら良いので
> しょうか?

VC++までは、関数定義でデフォルト値を指定することができましたが、C#では確かできないはずです。
私は、オーバーロードで多重定義して逃げてますが、他に何かいい方法があれば私も知りたいですね。

# VC++.NETだとできそうなのですが(関数定義あるし)
> VC++までは、関数定義でデフォルト値を指定することができましたが、C#では確かできないはずです。
> 私は、オーバーロードで多重定義して逃げてますが、他に何かいい方法があれば私も知りたいですね。
>
> # VC++.NETだとできそうなのですが(関数定義あるし)

早速のご回答、ありがとうございます。
やはり、できないんですね。
今回は、C#が指定なので「オーバーロードで多重定義」を使ってみます。
ありがとうございました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板