DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

binフォルダとobjectフォルダについて

環境/言語:[VB]
分類:[.NET]

こんにちは。

VBの経験が皆無なのですが、VB.NETのコンバージョンチームに
入ってしまいました。初心者のみのチームなので、
気が楽と言えば楽なんですが。。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、
VBから.NETに上げた時にできるbinフォルダとobjectフォルダの
働きの違いを教えてください。
こくぶんさん、おはようございます。
> こんにちは。
>
> VBの経験が皆無なのですが、VB.NETのコンバージョンチームに
> 入ってしまいました。初心者のみのチームなので、
> 気が楽と言えば楽なんですが。。
>
> 初歩的な質問で申し訳ありませんが、
> VBから.NETに上げた時にできるbinフォルダとobjectフォルダの
> 働きの違いを教えてください。
binフォルダは実行ファイルが格納される場所、objフォルダは、
厳密には違うのですが、コンパイル用の作業フォルダと考えていただければ、問題無です。よって、objフォルダを削除しても問題ありません。
ただし、コンパイルすると勝手にフォルダが作成されます。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板