DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

USBカメラの画像を.NETで取り込みたい

分類:[.NET]

2004/04/28(Wed) 22:24:40 編集(投稿者)
2004/04/28(Wed) 22:22:33 編集(投稿者)

以前ここでお世話になりました、ふろふろです。
おかげ様で動体検知(差分検出)画像の携帯転送もほぼ完成しましたありがとうございました。
現在USBカメラの画像をピクチャーBOXへ取り込む処理に取り組んでいますがこれが中々の難物でC++を使った事例は沢山あるのですが.NETのサンプルはいくら探しても見当たりません。
C++にもチャレンジしてみようかと色々書籍をあさりましたがとても歯が立ちそうにありません。
VB6ではサンプルもありTESTもしてみましたが一応稼動しました、しかしPCを変えるとエラーが出る不安定さがあります。
VB6→.NETへの移行も試してみましたが大半のコードがエラーになります。
.NETのピクチャーBOXにさえUSBカメラの画像が撮りこめればあとは何んとかなりそうなのですが肝心のところでお手上げ状態です。
どなたか、このあたりの情報がありましたら是非ご教授よろしくお願いします。

開発中のシステムは OS:XP .NET DairextX9
■No3857に返信(ふろふろさんの記事)
> 2004/04/28(Wed) 22:24:40 編集(投稿者)
> 2004/04/28(Wed) 22:22:33 編集(投稿者)
>
> 以前ここでお世話になりました、ふろふろです。
> おかげ様で動体検知(差分検出)画像の携帯転送もほぼ完成しましたありがとうございました。
> 現在USBカメラの画像をピクチャーBOXへ取り込む処理に取り組んでいますがこれが中々の難物でC++を使った事例は沢山あるのですが.NETのサンプルはいくら探しても見当たりません。

  英語サイトですが・・・
  http://www.gotdotnet.com/Community/UserSamples/Details.aspx?SampleGuid=f24d725e-6a3d-42e5-ae3b-9d663c4eb04e

※ 英語圏なら、.NETでのサンプルはかなりありますヨ!

  ご参考までに・・・

以上。
■No3866に返信(岡田 之仁さんの記事)
> ■No3857に返信(ふろふろさんの記事)
>>2004/04/28(Wed) 22:24:40 編集(投稿者)
>>2004/04/28(Wed) 22:22:33 編集(投稿者)
>>
>>以前ここでお世話になりました、ふろふろです。
>>おかげ様で動体検知(差分検出)画像の携帯転送もほぼ完成しましたありがとうございました。
>>現在USBカメラの画像をピクチャーBOXへ取り込む処理に取り組んでいますがこれが中々の難物でC++を使った事例は沢山あるのですが.NETのサンプルはいくら探しても見当たりません。
>
>   英語サイトですが・・・
>   http://www.gotdotnet.com/Community/UserSamples/Details.aspx?SampleGuid=f24d725e-6a3d-42e5-ae3b-9d663c4eb04e
>
> ※ 英語圏なら、.NETでのサンプルはかなりありますヨ!
>
>   ご参考までに・・・
>
> 以上。

岡田 之仁 様

 ありがとうございました !! 
 早速DOLLしてテストしてみました。完全に動作しました、やっと突破口が開いた 感じです、でもこのあたりになるとハードルも高そうですね。見たことも無いよ うなコードがいっぱい詰まっています。一つ一つ解析してみます。
 本当に有難うございました。心より感謝します。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板