DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Webアプリケーションの直接印刷

環境/言語:[Windows2000,C#,.NET Framework1.1]
分類:[.NET]

現在C#にてWebアプリケーションを作成中なのですが、
Web環境での直接印刷はできないのでしょうか?

Windowsアプリケーションでは印刷が可能なのですが。。
尚、帳票ソフトにはActiveReportを使用しています。

よろしくお願いします。
C#のことはわかりませんが、私もちょうどASPからActiveReportを使って印刷するアプリを作ったところです。
VBでActiveX.dllを作成してIISの動いてるサーバにレジストリ登録すれば、ASPから呼び出せます。
ActiveReportのインストール先にサンプルがあるので参考になると思いますよ。
私のはちょっと古いバージョンですが、新しいのでも同じようなのがあると思います。

C:\Program Files\AReport15\Sample\Reference\ASPGeneratedReports

■No3686に返信(laughさんの記事)
> 現在C#にてWebアプリケーションを作成中なのですが、
> Web環境での直接印刷はできないのでしょうか?
>
> Windowsアプリケーションでは印刷が可能なのですが。。
> 尚、帳票ソフトにはActiveReportを使用しています。
>
> よろしくお願いします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板